LIBOOlog

宮城県を拠点に音楽活動しているLIBOOって書いてリブって読む人の他愛ない話。

銃殺

昨日は石巻ブルーレジスタンスにて行われた竹原ピストル弾き語りライブに参戦してきました。

f:id:liboo:20170706154721j:plain

 

去年ブルーレジスタンスに来た時にはオープニングアクトとして出演し、尊敬しすぎてる人の前で歌う緊張の余韻を残しながらライブを見ました。

liboo.hatenablog.com

実はライブ前日まで、チケットがなく、今回はライブ見れないけど挨拶しにだけは行こう、という気持ちだったんだけど、急転直下、一緒に来る予定だった母が体調を崩したため余ったチケットを譲ってもらえることに!

f:id:liboo:20170706154725j:plain

 

しかも、整理番号1番と2番!!
「最前列でみてこいよ」と運命が言ってる。

f:id:liboo:20170706154728j:plain

あいちゃんありがとう!

そしてライブ、もう言葉にできない。
もちろん曲は知っているけれど、歌にかぶせたりもしたくない。圧倒的な歌力、その言葉に、ただ静かに立ち尽くし撃ち抜かれました。

正直あれほどのライブを見ると、自分が歌う意味や価値をすごく考えてしまう。特に、「ずっとギターを持って歌ってきた」わけでもないし、元々はギター弾き、東京から帰ってきてからはラップしてたわけで。
去年ライブ一緒に感じたピストルさんのステージに立つことに対する真摯さ、そして常に挑戦する気持ち。
昨夜、お客さんから曲のリクエストの声があがり、しばらく歌ってない曲名を言われ、
「それは今歌ってもプロとしての出し物にならないから」
そのプロ意識。


頭が下がる思いとともに、同じ表現ではなくても、「でもやるんだよ」の精神で、せめて何か自分なりの歌を残せたらと、改めて気合が入りました。

素敵な夜だった。

ありがとう。

広告を非表示にする